立ち上る滝

雑記をメインで書くブログです ほとんどどこかに出かけた写真をアップして適当に書くだけのものですよ

遠いけどなんとかなるかな

ただいまコメントを受けつけておりません。

遠いけどなんとかなるかな

今年は何回行くかわかりませんが、一度も行ったことがない福島県に行ってきました。
ただ湯本温泉で休みながらなのであんまり観光はしてません。

1日目はただ行くだけで温泉で休み
2日目だけ観光
3日目は朝チェックアウトでそのまま帰りました。
2日目はいわき市周辺で観光しましたが、まず遠めの塩屋崎灯台です。
泉駅からバスですがバスだけで1時間で着いたのは12時を余裕で回ってました。
しかも風が強いせいか灯台の上で撮影しませんでした。

この周辺は海沿いで防災も兼ねた緑地整備がやたらとされていました。
バスですが1時間に1本はあるので乗り継ぎが面倒で時間を見た目以上に使うことだけがネックでした。

そこからバスで小名浜まで引き返し、歩いて三崎公園にあるマリンタワーを見ました。

時間も相変わらずなのですが風もあまり影響がないので外で撮れました。

あと行ったところは近くのふくしまアクアマリンでざっとだけになります。
昼食は遅めでしたが三崎公園に行く前にいわき・ら・ら・ミュウで取ってきました。
土産も17時には購入できたのでそこで購入してきました。
観光地とイオンモールがくっついているのって・・・・

いわきですが品川から特急で1本になりましたので遠いですが行きづらくはないと思います。
茨城の水戸もだいぶ近く感じましたね。偕楽園くらいなら日帰りですね。

あと行ってないところは新潟とか山陰とかいろいろありますが、もう少し調べていくかもしれませんね

モヤシ
Webサイト:
1985/12/06
会社員
ゲームをすることが多いですが、たまには違うこともしたくなります。1年に1回以上は旅行に行くのでこのブログでは雑記メインになります。